【富士百景図鑑】2023年11月20日現在 誓いの丘から望む富士山の絶景 アクセスと駐車場 静岡県小山町

 静岡県小山町に位置しております誓いの丘は、遮るものなく雄大な富士山を眼前に望むことができる富士山ビュースポットとしまして人気の公園となっております。今回のカタスミ日記は、2023年11月20日に撮影いたしました誓いの丘から望む富士山の絶景をお届けいたします。

 

誓いの丘から望む絶景富士山

SIGMA sdQuattro iso100 F9 1/100sec 46mm

 静岡県小山町に位置しております「誓いの丘」は、眼前の雄大な富士山に向かって思わず叫びたくなるような雰囲気に因み名付けられました展望所となっております。

 目の前に何も遮ることがなく、真正面に富士山を望むことができ、以前は知る人ぞ知る富士山眺望スポットでございましたが、2020年(令和2年)にリニューアルし、隈研吾建築都市設計事務所による設計の富士山をイメージしました番傘屋根東屋とトイレが設置され、近年ではロケ地としましても採用されております絶景スポットとなっております。

 また東屋のほかに、以前からございます「誓いの鐘」や「誓いのモニュメント」もございまして恋人の聖地にもなっております。

SIGMA sdQuattro iso100 F9 1/60sec 18mm

 独特の印象的な形の東屋でございますが、様々なアングルで富士山を楽しむことができるのは嬉しいポイントかと思われます。

SIGMA sdQuattro iso100 F9 1/100sec 89mm

 誓いの鐘を鳴らしますと、幸せが訪れると言われておりますので、是非大切な方と一緒に鐘を鳴らしてみてはいかがでしょうか。

 

誓いの丘公園 アクセスと駐車場

SIGMA sdQuattro iso100 F9 1/125sec 33mm

 誓いの丘公園へのアクセスにつきましては、公共交通機関では、JR御殿場線駿河小山駅より徒歩1時間30分となっておりますので、体力に自信のない方は、駿河小山駅もしくは足柄駅よりタクシーのご利用がお勧めになろうかと思われます。

 静岡県駿東郡小山町竹之下3417-1付近より東へ約2㎞

 自家用車にてのアクセスにつきましては、東名高速足柄スマートインターより車で20分ほどとなります。上記住所より足柄峠方面に向かって県道365号線「金太郎富士見ライン」を進み、県道沿い進行方向右手にございます。

 無料の駐車場も完備しておりますが、駐車場の出入り口の見通しが良くありませんので、駐車場の出入りの際は、車の運転に充分ご注意の程お願い申し上げます。

 また、金太郎富士見ラインにつきましては、1.5車線が中心の山道となりますので対向車にもご注意の程お願い申し上げます。

 開園時間は朝8時より20時まで、トイレにつきましては1回100円となっております。

 今回のカタスミ日記は、誓いの丘から望む絶景富士山をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

 これからの季節、空気が澄んでまいりますと富士山の見られる日も増えてまいりますので、目の前に富士山を眺めながらのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

2023.12.04記