富士百景図鑑 【 1 】 ふじのくに田子の浦みなと公園 はじまりの鐘 静岡県富士市

 富士山の美しい季節となってまいりました。富士山周辺エリアでは様々な富士山ビュースポットが存在しており、富士山のある風景を楽しむことができます。そのような富士山のある風景を「富士百景図鑑」としてテーマアップし、一枚ベストの写真を順次ご紹介をしてゆきたいと考えております。今回の第1回目は、富士市のふじのくに田子の浦みなと公園からの眺望となります。

 

SIGMA sdQuattroH iso160 F9 1/125sec 46mm

 

ふじのくに田子の浦みなと公園ってどんなところ?

 昔より富士山の眺望スポットとしまして有名な富士市田子の浦。

 その田子の浦にありますふじのくに田子の浦みなと公園は、田子の浦港の湾岸整備工事で発生しました土砂を利用して整備されました公園となります。

 公園のランドマークの富士山ドラゴンタワーは、富士山の高さに因みまして37.76mの展望台となっております。

 ふじのくに田子の浦みなと公園には、富士山ドラゴンタワーの他にも、アスレチック遊具や歴史学習施設ディアナ号などもあり、ご家族連れの皆さんにも人気の公園となっております。

 富士山ドラゴンタワーからの、富士山の眺望は鉄板と言っても宜しいかと思われますほど、夜景も含めて人気の富士山眺望スポットとなっておりますが、公園の東端に位置しております展望の丘に設置されております「はじまりの鐘」からの富士山の眺望も魅力的なところとなっております。

 

ふじのくに田子の浦みなと公園 アクセスと駐車場

 ふじのくに田子の浦みなと公園へのアクセスにつきましては、公共交通機関では、JR東海道本線吉原駅より徒歩25分ほどとなっております。

 静岡県富士市前田888-73付近

 自家用車にてのアクセスにつきましては、東名高速富士インターより車で15分ほどとなり、上記住所より200mほど南に進みました海岸沿いに位置しております。

 無料の大駐車場が完備されておりますので、自家用車にてのアクセスが便利かと思われますが、駐車場の開門時間が朝8時より17時までとなっておりますのでご注意の程お願い申し上げます。

2020.11.20記