【花だより】2021年3月31日現在 のんびりお花見を楽しみたい人にお勧め! 厳島湿生公園の桜 開花状況、アクセスと駐車場 神奈川県中井町

 季節の花の開花状況をタイムリーにお届けする「花だより」のコーナー。今回のカタスミ日記は、中井町の厳島湿生公園の桜を3月31日に撮影しました開花状況となります。

 

厳島湿生公園の桜 開花状況

SIGMA sdQuattroH iso200 F8 1/100sec 41mm

 今回のカタスミ日記は、2021年3月31日に撮影しました中井町の厳島湿生公園の桜の開花状況となります。

 赤い鳥居が印象的な厳島神社の傍の一本桜も咲いております。

SIGMA sdQuattroH iso160 F8 1/125sec 20mm

 東屋と桜。黄砂の影響で霞んではおりますが、良いお天気で、開放的な春の穏やかな風景となっております。

SIGMA sdQuattroH iso160 F8 1/125sec 18mm

 公園の桜が密集している場所から撮影。

 満開で見頃となっております。

SIGMA sdQuattroH iso100 F8 1/160sec 18mm

 葛川沿いから満開の桜並木。黄色い菜の花がワンポイントになっております。

SIGMA sdQuattroH iso160 F8 1/160sec 18mm

 逆光ではございますが、風の無い日には水鏡も楽しむことができます。

SIGMA sdQuattroH iso100 F8 1/100sec 18mm

 道路側から厳島湿生公園の全体を撮影。

 穏やかに広がる春の絶景を楽しむことができます。

 3月31日現在の厳島湿生公園の桜の開花状況としましては、見頃、比較的混雑も少ないのんびりとお花見を楽しみたい方にお勧めの穴場スポットとなっております。

 

厳島湿生公園 アクセスと駐車場

 厳島湿生公園へのアクセスにつきましては、公共交通機関では、小田急小田原線秦野駅より、井ノ口・団地中央経由二宮駅北口行き神奈川中央交通バス(神奈中バス)にて約20分、「北窪入口」バス停下車、徒歩1分ほどとなっております。

 神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1310付近

 自家用車にてのアクセスは、東名高速秦野中井インターより車で5分ほどのところに位置しておりますが、公園の周辺道路は狭小で住宅地の中を進んでゆきますので、くれぐれも車の運転にはご注意の程お願い申し上げます。

 公園には無料の駐車場が設置されておりますが、2ヵ所に分かれており、初めて訪れます場合は地図では少々分かりづらい入り組んだ場所にございますので、ご注意の程お願い申し上げます。

 今回のカタスミ日記は、厳島湿生公園の3月31日現在の開花状況をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

 まだまだコロナウイルス感染拡大状況は予断の許さぬ状況が続いておりますが、密を避け、人との距離を保ちながら、周りを意識しながら、観光を楽しんでいただきたいところかと思われます。

2021.04.01記